令和4年度東京丸高会報告

令和4年(2022年)6月11日(土)の東京丸高会は、ホテル機山館の主会場に約50人、YouTubeに約30人、zoomに約20人の方にお集まりいただくハイブリッド方式で開催されました。

13時に開会し、まず第1部の特別講演「なでしこジャパンGKコーチ、ワールドカップ優勝を語る」が始まりました。講師はH4卒の前田信弘さん、J1リーグ・天皇杯でプレーし、なでしこジャパンを2011年ワールドカップ優勝に導いた経歴を持ちます。緻密な相手チーム分析の話など興味深かったのですが、それゆえに中継はzoomのみに限らせていただきました。

特別講演・質疑応答中

ここで告知2件。
まず、H1卒梅木佳子さんが監督した映画3本の上映会が11月12日(土)13:30から響きの森文京公会堂小ホール(文京シビックセンター内)にて開催される、との紹介がありました。さらに、今日司会を務めていただいた大西直子さんが方言指導をされたNHKドラマ「二十四の瞳」がこの夏放送されるそうです。

14時前から第2部の総会に移りました。山内副会長の開会宣言、来賓の紹介に続いて、東京丸高会の山下会長、本校同窓会の山内会長、丸高の山本校長、香川県東京事務所の多田所長のあいさつがありました。さらに山下事務局長からの会務報告の後、校歌斉唱。今回はマスク越しに静かに歌いました。最後に来年の幹事団を代表してH5卒の軒原さんが決意表明されました。

山下会長あいさつ
山本校長先生あいさつ

盛りだくさんで予定を大幅オーバーした14:45から、会場では懇親会が始まりました。限られた人数ではありましたが、お互いの親睦を深めることができました。16時半に再度エール&校歌斉唱でお開きとなりました。

懇親会スタート

当日の写真はこちらに多数用意してありますのでご覧ください。また、特別講演を除く動画はYouTube東京丸高会チャンネルで公開しています。

なお、来年2023年は母校創立130周年となり、東京丸高会も10年に一度のスペシャル構成で開催されます。すでに「アフターコロナ」前提で5月中の土曜日を軸に検討が進んでいます。マスクなしでお会いできることを願っています。

コメントは受け付けていません。